お知らせ
-
2018.03.06 /
news
【無料】2018年4月開催 地域密着企業様向け集客セミナー(リスティング広告・Facebook広告・Googleマイビジネス) -
地域密着企業様にとって、リスティング広告(検索連動型広告)、Facebook広告、そして、無料で活用できるGoogleマイビジネスは、知っていなくてはならない知識です。チラシや看板等の広告だけに頼らず、インターネットを活用した集客も検討しましょう。
リーチローカル・ジャパンでは、リスティング広告、Facebook広告、Googleマイビジネスのトレンドや活用のコツをそれぞれ90分で学んでいただける無料&少人数制セミナーを開催しております。
このような方にオススメの無料セミナーです。
・インターネット広告のことを基礎から知りたい
・まずは自分でインターネット広告に挑戦してみようかな
・Googleマイビジネスをオーナー承認したけど、この後、どうすればいいのか分からない【セミナーの種類】
■ Googleマイビジネス活用セミナー
Googleマイビジネスは無料で活用できるサービスです。Google検索やGoogleマップで「寿司 六本木」「エステサロン 六本木」などの「業種・サービス×地域名」で検索されたときに、上位表示させるためには、Googleマイビジネスの活用が必須となります。
このセミナーでは、Googleマイビジネスの概要から、どのような使い方があるのか、などを90分でご紹介します。・内容
Googleマイビジネス(GMB)とは?
GMBの情報が表示される場所
GMBの情報が表示されるタイミング
なぜ、GMBが必要なのか?
ローカル検索結果の掲載順位が決定される仕組み
ビジネスページ情報を充実させる6つのステップとメリット
GMBで できること
機能の紹介
GMB、こんなことに注意しよう■ 90分でやさしく学ぶFacebook広告
海外では地域をターゲットとする中小企業の集客にとってFacebookは重要な役割を担っています。日本でもFacebook広告が注目され、活用する中小企業が増加しています。 Facebook広告には、様々な活用方法やターゲティング方法があり、初めての方はとまどう部分も多いのが実情です。
このセミナーでは初心者にわかりやすく90分でご紹介いたします。・内容
Facebookを知ろう
Facebook広告の概要
活用シーン例
ターゲティング例
Facebook広告と他広告の比較■ 6ステップで学ぶリスティング広告
地域密着企業の皆様が、最初に取り組むべきインターネット広告は、リスティング広告です。
なぜ、リスティング広告なのか? リスティング広告のメリットは? なども含めて、リスティング広告の基礎を90分で学んでいただけます。・第一部:6ステップで学ぶリスティング広告
リスティング広告とは何かを知る
リスティング広告の4つの特徴を知る
なぜ、リスティング広告が使われるのかを知る
SEOとの違いを知る
リスティング広告のターゲティングを知る
リスティング広告のメリットをまとめる・第二部:成果を出すためのリスティング広告の運用方法
インターネット広告の成功に必要な 4つのポイント
お問合せ獲得の最適化【開催日程】
Googleマイビジネス活用セミナー / 4月5日(木)16:00-17:30
90分でやさしく学ぶFacebook広告 / 4月12日(木)16:00-17:30
6ステップで学ぶリスティング広告 / 4月19日(木)16:00-17:30【場所】
ReachLocal Japan セミナールーム
東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル10F【申込方法】
こちらから
http://go.reachlocal.com/jp-seminar-series-tokyo.htmlまたは お電話にてお申込みください。
0800-805-8559
受付:10:00 – 19:00(土日祝除く)【ご注意点・お願い】
・参加は1社2名様までとさせていただきます。
・2名様ご登録の場合、1名様ずつフォームをご入力ください。
・同業の方は、申し込み完了後にお断りさせて頂く場合がございます。