0800-805-6279 受付時間:平日 10:00〜19:00

ReachSearch™

Google や Yahoo!の検索画面に広告掲載するリスティング広告の運用部分で、”正確性、合理性、スピード”を併せ持つシステムが自動調整


リスティング広告をさらに効率的に運用する
方法を探している方

  • 電話からのお問合せを含めた効果測定をしたい
  • 最も効果が高いクリック単価で入札したい
  • コンバージョン率やコンバージョン単価を改善したい
  • 要点が素早く簡単に分かるレポートが欲しい

さらなる効率アップのためには電話コンバージョンの計測が重要です


リーチローカルにおまかせください!

貴社のリスティング広告を
『電話コンバージョン』
に紐付けて最適化することで、運用効率を最大化します。

リーチローカルは、電話でのお問合せが多い、
地域密着の来店・訪問型ビジネスに特化した、
リスティング広告の運用代行サービスを提供しています。



リーチローカルの特徴

通常の運用では計測ができない、
『電話からのお問合せ件数やキーワード』
も計測可能です。

リーチローカルでは独自のシステムを用いて、電話からのお問合せ件数や流入キーワードを計測することができるため、一般的な代理店に比べて精度の高い効果測定データに基づいて最適化をすることができます。

システムによる自動入札で、
『最も費用対効果が高くなるクリック単価』
で入札を行います。

1つ1つのキーワードに対するクリック単価をシステムが自動で変動させ、全体の費用対効果が最も高くなるクリック単価で入札を行うので、手動で月に数回の調整を行うような運用に比べて、正しくかつ迅速に運用効率を最適化することができます。

Yahoo!とGoogleのデータを合わせた
『独自のオンラインレポート』
で、状況をいつでも簡単に確認できます。

リーチローカルでは、Yahoo!とGoogleでの広告配信状況の要点を簡単にまとめた独自の管理画面を提供しているので、月に1回の定例レポートを待たずに、いつでも簡単に広告の成果を把握することができます。

リスティング広告の運用をおまかせいただくことで、貴社は本業に集中できるようになり、さらに運用効率も向上します。

リーチローカルのメリット

『高い運用効率を実現!』

電話コンバージョンの計測や、システム的な自動入札により、一般的な代理店に比べて迅速かつ効果的な運用が可能です。

『意思の疎通がスムーズ!』

入札額の調整やレポートをシステムによって自動化しているので、運用の担当者は、ビジネスモデルに合わせた初期設定・お客様とのコミュニケーションやサポートに集中することができます。

初歩的な内容から丁寧にご説明します
検討段階からでもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

運用効率を最大化するための
独自のノウハウ

電話からのお問合せ件数も計測できるので
『精度の高い効果測定が可能』

リーチローカルでは独自のコールトラッキング(電話計測)システムを用いて、ホームページの閲覧者が直接電話をかけてきた件数を計測することができます。電話からのお問合せ件数を含めて効果測定や最適化を行うことができます。

一般的に、フォームからお問合せを行うお客様よりも、直接電話をされるお客様の方が緊急度が高く、案件化する可能性が高いと言われています。より良質なお問合せを獲得するためには、直接電話をされるお客様の行動傾向を把握し、それに合わせた広告配信を行うべきです。そのためには、フォームからのお問合せだけでなく、電話問合せも計測できるようにする必要があります。

電話コンバージョンを計測できるのは理想だけど、
複雑な設定が必要なのでは?


ホームページにタグを埋め込むだけの
簡単な設定で実現可能です


GoogleAnalyticsなどの一般的なウェブツールなどと同様に、リーチローカルが発行するタグをホームページ内に記述していただくだけで、電話コンバージョンの計測が可能になります。リーチローカルのタグが、ホームページ内の電話番号部分を計測用の電話番号に自動的に切り替えます。



電話コンバージョン計測(コールトラッキング)の仕組み

ホームページに表示されている電話番号(リーチローカルの計測用の電話番号)に閲覧者(見込み客)が電話をかけると、リーチローカルのコールトラッキングシステムによって事業主の電話番号に転送されます。転送の際に、コンバージョンの件数やキーワードをデーターベースに記録しています。


さらに、
電話問合せの通話内容を録音できるので
電話の応対品質の向上にも役立ちます


電話コンバージョンの件数やキーワードの計測に加えて、電話の通話内容を録音することができます。通話内容はリーチローカルの管理画面からいつでも聞くことができます。通話内容を確認することで、電話対応によるお客様の取り逃がしの原因などを分析し、電話の応対品質の向上に役立てることができます。経営者の方からもとても好評をいただいている機能です。

蓄積されたデータを元に
『クリック単価を自動的に最適化』

クリック単価の違いによる各種効果指標(広告の掲載順位、コンバージョン率、コンバージョン単価)の違いをシステムが分析し、最も費用対効果が高くなるクリック単価で自動入札を行います。手動で調整する場合に比べて迅速かつ正確な最適化が可能です。

最も効果の高い広告掲載順位を分析し、
『予算の配分を自動的に最適化』

システムがキーワードごとのクリック単価を自動的に変動させることにより、掲載順位ごとの成果を計測します。蓄積されたデータを元に全体の費用対効果が最も高くなるキーワードやクリック単価を分析し、予算の配分を自動的に調整して最適化します。

豊富な運用経験に基づいた
『人による最適化』

システムによる自動入札だけでは、広告の訴求ポイントや表現などは最適化できません。ターゲット顧客の購買心理の把握など、人間的なスキルが必要な点については、豊富な運用経験を持つプロの担当者が全体の状況を分析した上で随時改善を行います。



システムと人のハイブリッド運用だから一般的な代理店と比べて、
最適化のスピードと質が決定的に違います



業種やビジネスモデルに合わせた
『最適な設計』

そもそも根本的な設計が適切でなければ、最適化にはとても時間がかかります。
リーチローカルでは、2,000社以上の運用実績データから業種やビジネスモデルごとの勝ちパターンを把握した上で設計を行いますので、実績の少ない代理店が設計するのに比べて高い効果が見込めます。




■ キーワードの設計

お客様の業種やビジネスモデルをふまえて、ターゲット顧客のニーズや検索行動の傾向などを分析することにより、広告の配信対象とするキーワードを選定します。ロングテールキーワードを中心に構成することで、コストを抑えつつ見込み度の高い顧客を獲得することができます。

■ 広告文の設計
キーワードに合わせて、そのキーワードを検索したターゲット顧客に興味を持たれるような広告タイトルや説明文を作成します。主な訴求ポイント、具体的な地名、競合他社との違い(優位性)を含め、できるだけ分かりやすい表現にすることで、質のよいクリックを多く集めることができます。また、必ずスプリットラン(A/Bテスト)を行い、広告文の違いによる効果の違いを検証できるように設計を行っています。

■ 入札単価の設計
キーワードごとの検索ボリュームや競合性を考慮して、広告が効果的な掲載順位で掲載されるように入札単価を算出します。さらに、過去の実績データに基づいて、キーワードごとの最も効果的な入札単価を分析し、あらかじめ調整を行います。

■ 地域を絞り込んで配信
お客様の商圏内のターゲット顧客にのみ広告が配信されるよう、都道府県や市区町村を絞り込んで広告配信を行うことで、広告費の無駄を削減し、効率的に運用することができます。

地域を絞り込んで配信

■ 曜日/時間帯を絞り込んで配信
営業時間や繁忙期などに合わせて、曜日や時間帯を絞り込んだ広告配信も可能です。

曜日/時間帯を絞り込んで配信

■ スマートフォンを優先して広告を配信
スマートフォンユーザーの比率に合わせて、PCよりスマートフォンに対する広告配信を優先することも可能です。

スマートフォンを優先して広告を配信

充実のレポーティングと
万全な運用体制

Yahoo!とGoogleのデータを合わせた独自の
『オンラインレポート』
で成果をいつでも簡単に確認できます

リーチローカルでは、Yahoo!とGoogleの広告配信状況のデータを統合し、経営者視点での要点を分かりやすくまとめた独自の管理画面を提供しています。24時間いつでも閲覧ができるので、月に1回の定例レポートを待つことなく、状況の把握や改善対策の検討をスピーディーに行うことができます。



さらに、およそ1ヶ月ごとの定例レポートで
具体的な改善策をご提案します

広告の運用データを整理し、運用担当者によるコメントをつけた定例レポートをご提出いたします。詳細なデータに基づいて現状の課題を抽出し、今後の具体的な改善策をご提案します。




Yahoo!やGoogleの
『認定資格者』が多数在籍

リスティング広告を熟知し、豊富な経験を積んだ専門の担当者が貴社のリスティング広告を運用します。Yahoo!やGoogleの認定資格者も多数在籍しておりますので、安心してお任せください。




お客様を不安にさせない
『万全の運営体制』

万が一、担当者の不在や変更の場合でも運営に支障がないよう、すべてのお客様に万全のバックアップ体制を設置しています。 営業担当者だけでなく運用担当者とも直接連絡が取れるようにしているので、意思の疎通もスムーズです。




運用担当者と直接連絡を取ることができるので、
コミュニケーションロスが少なく
細かいご要望にも迅速に対応できます



お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0800-805-6279
0800-805-6279

(平日10:00〜19:00/通話料無料)



ページトップへ戻る

お客様ログイン