0800-805-6279 受付時間:平日 10:00〜19:00

ReachSearch™

Google や Yahoo!の検索画面に広告掲載するリスティング広告の運用部分で、”正確性、合理性、スピード”を併せ持つシステムが自動調整

これからインターネット広告を始めたい方|ReachSearch™ (リーチサーチ)
これからインターネット広告を始めたい方|ReachSearch™ (リーチサーチ)

これからインターネット広告を始めたい方

  • ホームページへのアクセスを増やしたい
  • 有効な集客施策として何から取り組めばいいか分からない
  • インターネット広告の費用対効果をイメージできない
  • リスティング広告とは何か、あまりよく分からない

新規顧客を獲得するにはリスティング広告が最も有効です

リスティング広告とは?

リスティング広告とは、
Yahoo!やGoogleの検索エンジンの検索結果画面に
表示できる広告です。

Yahoo! japan

Google

リスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれ、Yahoo!やGoogleの検索結果に表示できるテキスト広告です。「どのキーワードで検索された際に広告を表示するか」や、「どのような広告(文章)を表示するか」は基本的には広告主側が自由に設定できます。
Yahoo!では「Yahoo!プロモーション広告」、Googleでは「GoogleAdWords」というリスティング広告のプラットフォーム(広告配信の管理画面)を提供しており、基本的に誰でも利用できます。


リスティング広告の特長
1
広告を掲載する対象キーワードを指定できる

広告を掲載したいキーワード(自社の業種、ビジネスモデル、特長などに関連するキーワード)をあらかじめ指定することで、そのキーワードで検索されたときにだけ広告を表示させることができます。自社に対して興味度合いが高いと思われるユーザー(見込み顧客)にピンポイントで広告を表示することが可能です。

2
クリック課金制なので低リスク&低予算で始められる

広告費は「クリック課金制」で、広告がクリックされたときにだけそのクリック分の単価が課金される仕組みなので、ターゲットでないユーザーに対して無駄な費用がたくさん使われるというようなリスクは低いです。また、予算は基本的には自由に設定できるので、まずは低い予算で効果を確認しながら始めるということが可能です。



リスティング広告の重要性

見込み顧客の獲得をするためには、
『リスティング広告を正しく運用すること』
が、とても効果的な方法です。

インターネットを活用した集客施策はいろいろありますが、その中でもリスティング広告は、見込み顧客が自主的に入力したキーワードに対し広告表示することから、「ニーズが顕在化している顧客」に直接アプローチして”獲得”するための最も有効な施策です。インターネット広告を始めるなら、リスティング広告から実施することをおすすめします。



しかし、
正しい運用にはある程度の 専門知識が必要
で、設定や管理にも 多くの手間がかかります。

初歩的な内容から丁寧にご説明します
検討段階からでもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

リーチローカルの特徴

少額のご予算で、
『リスクの低い運用から始める』
ことが可能です。

リスティング広告の広告費は、基本的には自由に設定することができます。

これまでにリスティング広告を実施した経験がなく、費用対効果のイメージが湧かないようでしたら、まずは少ないご予算から始めてみましょう。費用に応じた効果を明確な数字で確認しながら運用ができるので、大きな損失が生じるリスクは低いです。

面倒な設定や運用はすべておまかせ!
『業種ごとの勝ちパターン』
に基づいて運用を代行します。

リスティング広告の設定や運用はすべて代行しますので、お客様に手間をおかけすることはありません。

また、リーチローカルでは2,000社以上の運用実績で培った、業種ごとの勝ちパターンを持っているため、導入当初から高いレベル(お問合せ1件あたりの獲得費用が比較的安い)での運用を行うことができます。

通常の運用では計測できない、
『電話からのお問合せ件数やキーワード』
も計測可能です。

通常のリスティング広告の運用では、ホームページの閲覧者が電話をかけてきた場合、その件数や流入キーワードを計測できません。リーチローカルでは独自のシステムを用いることで、フォームからのお問合せ件数に加え、電話からのお問合せ件数や流入キーワードを分析することができるため、精度の高い効果測定データに基づいて最適化をすることができます。

リスティング広告の運用をおまかせいただくことで、貴社は本業に集中できるようになり、さらに運用効率も向上します。

リーチローカルのメリット

『貴社の手間が大幅に軽減!』

複雑で面倒な設定はすべて弊社側で行います。
運用も弊社が主導して行うため、お客様に手間をおかけすることはありません。

『専門知識は不要で高い運用効率!』

2,000社以上の運用実績で培った業種ごとの勝ちパターンに基づき、弊社が主導して運用を行うため、開始時点から高いレベルで運用を行うことができます。 お客様の専門知識は不要です。

初歩的な内容から丁寧にご説明します
検討段階からでもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

運用効率を最大化するための
独自のノウハウ

業種やビジネスモデルに合わせた
『最適な設計』

リスティング広告は精度の高い設計ができるかどうかが成否を左右します。
リーチローカルでは、2,000社以上の運用実績データから業種やビジネスモデルごとの勝ちパターンを把握した上で設計を行いますので、開始時点から高い効果が見込めます。




運用状況に合わせて
『常に設定を最適化』

リスティング広告は、運用状況を見ながら広告の配信設定を変えることで、運用効率が高くなるように(お問合せ1件あたりの獲得費用が下がるように)試行錯誤を繰り返しながら運用するものです。リーチローカルでは、状況や目的に応じて設定を変更すべき箇所を特定し、システムと人によって常に設定調整を行いながら最適化していきます。

電話からのお問合せ件数も計測できるので
『精度の高い効果測定が可能』

リスティング広告では運用効率を判断するために、「広告経由でお問合せが何件あったか」を正しく計測する必要があります。
ホームページのお問合せフォーム経由のお問合せ獲得件数を計測することは一般的な手法で可能ですが、ホームページの閲覧者が直接電話をかけてきた件数をシステム的に計測することができます。

一般的に、フォームからお問合せを行うお客様よりも、直接電話をされるお客様の方が緊急度が高く、案件化する可能性が高いと言われています。より良質なお問合せを獲得するためには、直接電話をされるお客様の行動傾向を把握し、それに合わせた広告配信を行うべきです。そのためには、フォームからのお問合せ件数だけでなく、電話からのお問合せ件数も計測できるようにする必要があります。



安心の運営体制

いつでも簡単に状況を把握できる
『独自のオンラインレポート』

通常はYahoo!とGoogleではリスティング広告の管理画面が異なり、状況の把握のためにはそれぞれにログインする必要があります。それに対しリーチローカルではYahoo!とGoogleの広告配信状況のデータを1つに統合し、経営者視点での要点を分かりやすくまとめた独自のオンラインレポートを提供しており、状況の把握が簡単で手間がかかりません。




Yahoo!やGoogleの
『認定資格者』が多数在籍

リスティング広告を熟知し、豊富な経験を積んだ専門の担当者が貴社のリスティング広告を運用します。Yahoo!やGoogleの認定資格者も多数在籍しておりますので、安心してお任せください。




お客様を不安にさせない
『万全の運営体制』

万が一、担当者の不在や変更の場合でも運営に支障がないよう、すべてのお客様に万全のバックアップ体制を設置しています。 営業担当者だけでなく運用担当者とも直接連絡が取れるようにしているので、意思の疎通もスムーズです。




運用担当者と直接連絡を取ることができるので、
コミュニケーションロスが少なく
細かいご要望にも迅速に対応できます



お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0800-805-6279
0800-805-6279

(平日10:00〜19:00/通話料無料)



ページトップへ戻る

お客様ログイン