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ReachSearch™

Google や Yahoo!の検索画面に広告掲載するリスティング広告の運用部分で、”正確性、合理性、スピード”を併せ持つシステムが自動調整


自社で運用しているリスティング広告を
プロに任せたい方

  • 自社で運用する時間がない
  • 管理が面倒で、最初の設定のまま放置している
  • もっと効率的に運用する方法が分からない
  • 運用の担当者がおらず、他の仕事と兼務している

自社運用では難しいハイレベルな運用を実現できます

リーチローカルにおまかせください!

貴社の負担を大幅に軽減し、さらに
『今よりも高い運用効率』
でリスティング広告を運用します。

リーチローカルは、電話でのお問合せが多い、
地域密着の来店・訪問型ビジネスに特化した、
リスティング広告の運用代行サービスを提供しています。



リーチローカルの特徴

2,000社以上の運用で培った
『業種の勝ちパターン』
に基づいた運用が可能です。

リーチローカルでは2,000社以上の運用実績で培った、業種ごとの勝ちパターンを持っているため、自社だけで試行錯誤している状態に比べて、高いレベル(お問合せ1件あたりの獲得費用が比較的安い)での運用を行うことができます。

システムによる自動入札で、
『最も費用対効果が高くなるクリック単価』
で入札を行います。

クリック単価を手動で調整して最適化するのはとても手間がかかる上に正確性も低いです。リーチローカルでは1つ1つのキーワードに対するクリック単価をシステムが自動で変動させ、全体の費用対効果が最も高くなるクリック単価で入札を行うので、正しくかつ迅速に運用効率を最適化することができます。

通常の運用では計測できない、
『電話からのお問合せ件数やキーワード』
もシステム的に計測できます。

通常のリスティング広告の運用では、ホームページの閲覧者が電話をかけてきた場合、その件数や流入キーワードを計測できません。リーチローカルでは独自のシステムを用いることで、フォームからのお問合せ件数に加え、電話からのお問合せ件数や流入キーワードを分析することができるため、精度の高い効果測定データに基づいて最適化をすることができます。

リスティング広告の運用をおまかせいただくことで、貴社は本業に集中できるようになり、さらに運用効率も向上します。

『貴社の手間が大幅に軽減!』

複雑で面倒な設定はすべて弊社側で行います。運用も弊社が主導して行うため、お客様に手間をおかけすることはありません。

『運用効率が上がる!』

業種ごとの勝ちパターンに基づいた設計に加え、システムによる自動入札により、自社運用では実現できない高いレベルでの運用が可能です。

初歩的な内容から丁寧にご説明します
検討段階からでもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

運用効率を最大化するための
独自のノウハウ

業種やビジネスモデルに合わせた
『最適な設計』

リスティング広告は精度の高い設計ができるかどうかが成否を左右します。
リーチローカルでは、2,000社以上の運用実績データから業種やビジネスモデルごとの勝ちパターンを把握した上で設計を行いますので、開始時点から高い効果が見込めます。




■ キーワードの設計

お客様の業種やビジネスモデルをふまえて、ターゲット顧客のニーズや検索行動の傾向などを分析することにより、広告の配信対象とするキーワードを選定します。ロングテールキーワードを中心に構成することで、コストを抑えつつ見込み度の高い顧客を獲得することができます。

■ 広告文の設計
キーワードに合わせて、そのキーワードを検索したターゲット顧客に興味を持たれるような広告タイトルや説明文を作成します。主な訴求ポイント、具体的な地名、競合他社との違い(優位性)を含め、できるだけ分かりやすい表現にすることで、質のよいクリックを多く集めることができます。また、必ずスプリットラン(A/Bテスト)を行い、広告文の違いによる効果の違いを検証できるように設計を行っています。

■ 入札単価の設計
キーワードごとの検索ボリュームや競合性を考慮して、広告が効果的な掲載順位で掲載されるように入札単価を算出します。さらに、過去の実績データに基づいて、キーワードごとの最も効果的な入札単価を分析し、あらかじめ調整を行います。

■ 地域を絞り込んで配信
お客様の商圏内のターゲット顧客にのみ広告が配信されるよう、都道府県や市区町村を絞り込んで広告配信を行うことで、広告費の無駄を削減し、効率的に運用することができます。

地域を絞り込んで配信

■ 曜日/時間帯を絞り込んで配信
営業時間や繁忙期などに合わせて、曜日や時間帯を絞り込んだ広告配信も可能です。

曜日/時間帯を絞り込んで配信

■ スマートフォンを優先して広告を配信
スマートフォンユーザーの比率に合わせて、PCよりスマートフォンに対する広告配信を優先することも可能です。

スマートフォンを優先して広告を配信

蓄積されたデータをシステムが分析し
『クリック単価を自動的に最適化』

リスティング広告の様々な設定内容の関連性(因果関係)を整理し、目標とする効果指標を改善するための方法を論理的に導き出します。中でも運用効率に大きな影響を与えるクリック単価については、クリック単価の違いによる各種効果指標の違いをシステムが分析し、最も費用対効果が高くなるクリック単価で自動入札を行うので、手動で調整する場合に比べてスピートも正確性も大きく改善できます。

最も効果の高い広告掲載順位を分析し、
『予算の配分を自動的に最適化』

システムがキーワードごとのクリック単価を自動的に変動させることにより、掲載順位ごとの成果を計測します。蓄積されたデータを元に全体の費用対効果が最も高くなるキーワードやクリック単価を分析し、予算の配分を自動的に調整して最適化します。

豊富な運用経験に基づいた
『人による最適化』

システムによる自動入札だけでは、広告の訴求ポイントや表現などは最適化できません。ターゲット顧客の購買心理の把握など、人間的なスキルが必要な点については、豊富な運用経験を持つプロの担当者が全体の状況を分析した上で随時改善を行います。



システムと人のハイブリッド運用だから一般的な代理店と比べて、
最適化のスピードと質が決定的に違います



電話からのお問合せ件数も計測できるので
『精度の高い効果測定が可能』

リーチローカルでは独自のコールトラッキング(電話計測)システムを用いて、ホームページの閲覧者が直接電話をかけてきた件数を計測することができます。自社運用では計測が難しかった電話からのお問合せ件数を含めて効果測定を行えることで、最適化の質を大きく高めることができます。

一般的に、フォームからお問合せを行うお客様よりも、直接電話をされるお客様の方が緊急度が高く、案件化する可能性が高いと言われています。より良質なお問合せを獲得するためには、直接電話をされるお客様の行動傾向を把握し、それに合わせた広告配信を行うべきです。そのためには、フォームからのお問合せだけでなく、電話問合せも計測できるようにする必要があります。



充実のレポーティングと万全な運用体制

Yahoo!とGoogleのデータを合わせた独自の
『オンラインレポート』
で成果をいつでも簡単に確認できます

通常はYahoo!とGoogleではリスティング広告の管理画面が異なり、状況の把握のためにはそれぞれにログインする必要があります。それに対しリーチローカルではYahoo!とGoogleの広告配信状況のデータを1つに統合し、経営者視点での要点を分かりやすくまとめた独自のオンラインレポートを提供しており、状況の把握が簡単で手間がかかりません。リーチローカルでは、Yahoo!とGoogleの広告配信状況のデータを統合し、経営者視点での要点を分かりやすくまとめた独自の管理画面を提供しています。2つの管理画面をそれぞれ閲覧する手間が省け、状況の把握や改善対策の検討をスピーディーに行うことができます。







Yahoo!やGoogleの
『認定資格者』が多数在籍

リスティング広告を熟知し、豊富な経験を積んだ専門の担当者が貴社のリスティング広告を運用します。Yahoo!やGoogleの認定資格者も多数在籍しておりますので、安心してお任せください。




お客様を不安にさせない
『万全の運営体制』

万が一、担当者の不在や変更の場合でも運営に支障がないよう、すべてのお客様に万全のバックアップ体制を設置しています。 営業担当者だけでなく運用担当者とも直接連絡が取れるようにしているので、意思の疎通もスムーズです。




運用担当者と直接連絡を取ることができるので、
コミュニケーションロスが少なく
細かいご要望にも迅速に対応できます



お問い合わせ

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0800-805-6279
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(平日10:00〜19:00/通話料無料)



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