基本的な項目
実名登録制度を原則としているFacebookにおいては、ユーザー登録情報や利用端末。ユーザーの興味関心やアクティブティ等を元にした正確かつ多様なターゲティング配信が可能です。
配信メニュー
Website Clicks(ウェブサイトクリック)
Facebook広告から、外部サイトへ直接送客をします。
優れた送客効率をもつ、ダイレクトレスポンスキャンペーン向けの広告フォーマットです。
Local Awareness(近隣エリア広告)
モバイルデータから指定のエリアの近くの⼈のアクションを促します。携帯電話の位置情報や登録されている居住地データなどを活⽤することで、店舗やイベント会場など指定された地点の近くにいる⼈に対して広告を表⽰することができます。また広告上からワンクリックで「今すぐ電話」「道順を表⽰」「メッセージを送信」といったアクションを促すことができます。
Lead Ads(リード獲得広告)
資料請求や会員登録など専⽤フォームからの登録を獲得します。広告ユニット内にモバイルに最適化された⼊⼒フォームを⽤意することで、Facebook上で会員登録、資料請求、メルマガ登録、試乗予約などに必要な情報を収集することができます。
Retargeting(リターゲティング)
企業サイトを訪問したユーザへFacebook内で広告を配信します。
効果測定(リモートコンバージョントラッキング)
当社独自の技術により、ディスプレイ広告用の専用電話番号を表示させ、WEBだけではなく、電話からの問合せも含めた計測が可能です